読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ・携帯電話・ゲーム機・チラシ広告・本などの・歩きながらは危険です。

このたび、伊勢志摩サミットの特別警戒を行ってまいりました。

 

アプリポケモンgo妖怪ウォッチ3妖怪ウォッチぷにぷにでは、社会現象となりましたかが、交通事故の問題になり危ないと判断 警視庁は、今までの歩きスマホは注意を呼びかけましたが、手が追えずなか相次いできました。

しかし、2017年3月末のニンテンドースイッチは、携帯ゲーム機を発表されましたが、警察の予想では、携帯ゲーム機なので、歩きながらの危険が更に上昇する可能性があると発表の可能性があります。2017年2月には、ポケモンGOと対応を進める 社会現象の事故防止対策を記者会見を行うことも予定にされています。いずれは、携帯ゲーム機なので注意を呼びかけます。

更なる予想

12月には任天堂スイッチ運転禁止の対策も予定。 国土交通省の関係

ポケモンGOの影響も同じくなるので可能性がある。

店内は注意 イオン アピタ コンビニエンスストアなどの対策

これは、悪までも予想されます。任天堂スイッチのよる、対応や警視庁のよる発表はされていません。

 

f:id:akanesakihiroyahoocojp:20160730190451p:plain

 

2016年のマナーを変更

 

優先席付近では、混雑時には電源をお切りください。 ご利用は、影響しない場所でご利用下さい。ご協力をお願いします。 と呼びかけました。

 

お願い。 

 

・ご利用は、周りの人の迷惑にならない場所で操作して下さい。ご協力をお願いします。

・周りに気をとって操作して下さい。

・交通事故は絶対にやめましょう。なお、運転しながらの操作は禁止です。また、航空会社の方は、勤務中 回送にも含め、スマホの操作は、交通事故の原因にもなりますで絶対にしないようにお願いします。

・施設内を走るなどの危険行為および、近隣の皆様にご迷惑になるよな 行為等が見られた場合、犯罪行為、違反行為で通報により、警察に通報される場合があります。

行った場合、始末省(これも含めます。)、外出禁止(出勤禁止 会社からも禁止処分が言いわたされます。お客様の信頼の為にも)再発防止と禁止処分が言いわたされます。書類送検の場合、1週間以上まで、外出禁止されることもあります。

店内は、なるべく走らないようしましょう。

・駐車場敷地内では、歩きながらの操作は極めて危険の為、禁止されています。

・撮影するときは、周りに気よつけながら撮影して下さい。

・車内での携帯電話はマナーモードの設定のうえ通話はご遠慮下さい。 

・車内での音漏れはおやめ下さい。 

・優先席付近では、混雑時には電源をお切りください。 ご利用は、影響しない場所でご利用下さい。ご協力をお願いします。

・歩きながらの スマホ、携帯電話での、ゲームアプリの利用は、おけがにもつながりまので、立ち止まってご利用下さい。

・入口のエスカレーターやエレベーターなどの立ち止まりは、通行の迷惑にもなりましすで、ご迷惑ならない場所で立ち止まってご利用下さい。

・病院では電源をお切り下さい。

・店内での歩きながらの操作は、他のお客様や従業員など思わぬ事故の発生の可能性があります。 特にコンビニでは、ご注意下さい。

緊急地震速報が鳴った場合はすぐ、スリープ状態にして、警戒して下さい。 揺れが収まってから再開して下さい。 そのままやると、転落する事故や崩壊や瓦礫 閉じ込め事故にもつながりますので、おやめ下さい。 また、すべに防災速報アプリは備えて下さい。出来るだけ、通知音を分かりやすく設定と、通知音量最大にして緊急地震速報の通知音量がなったら、周りの人にすぐ呼びかけると安全の効果があります。 震度6弱の場合は、歩きスマホ または、ゲームは使用せず、気象庁情報をよくご確認のうえ 各地の余震に警戒して下さい。津波の恐れがあります。 地震が相次いでいる場合は、歩きスマホは特に回りに気をとって操作して下さい。 また、震源地が近い場合は、通知より強い地震が観測のあとで通知がお知らせが遅くなることもあります。

 

スマホ以外でもあります。

 

ゲーム機や携帯電話の歩きながらは、スマホと同じ影響になります。

また、チラシ・広告・物を見ながらでは足もが見えないから、けがをする可能性があります。 特に高齢者はご注意下さい。

 

歩きスマホだけとは限りません。

 

普通の携帯電話は、電話帳とインターネットで利用で ほとんど、スマホとは変わりません。 

 

ルールとマナーを守ってご利用下さい。

 

ポケモンGOのお断り

吉野家松屋フーズなか卯、すきや、居酒屋などでは、他の

他のお客様のご迷惑や商品を落下する事故につながらる為、お断りしています。

たたじ、ポケモン図鑑や観察は、立ち止まりながらの操作は危険のことはありませんが、周りにご注意下さい。

 

 店内でのイオン、イオンモールアピタピアゴイトーヨーカドー、オークワなどでは、他のお客様や従業員にもけがの恐れがあります。 特に、食品フロアでの操作はお断りしております。更に、商品の落下などによって、売り物にならなくなる 処分になる赤字にも原因となりますのでおやめ下さい。

イオン イオングループは、ポケストップを設置しています。他のお客様のご迷惑をお掛けならないようお願いします。

 

今後、任天堂、スクエアーエニックスナムコン、カプコンセガ ゲーム株式会社

3DS DS プレイステーション3など 

マリオ、カービィゼルダの伝説スターフォックス、電波人間、ソニック、ぷよぴよ、パズドラ、妖怪ウォッチドラえもんクレヨンしんちゃんスナックワールドイナズマイレブン、大乱闘、ドラゴンクエストファイナルファンタジーパックマンピクミン、ちびロボ、ねこあつめなど 歩きながらのゲーム機操作は危険 情報をおしらせする予定です。

 

 μkorostarは 安全、安心してご利用頂けますが、歩きながらの操作はお止め頂く事をお願いしています。