読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コマの名は(妖怪ウォッチ)【君の名はより】 ロボニャンF型とマヨネの北朝鮮の弾道ミサイル落下

マインドスター

妖怪ウォッチスキヤキのバージョンアップ3.0が追加されました。

なかでも、妖怪ミスター監督の新作品 コマさんとコマじろうの映画作品が、「コマの名は」全妖怪ワールドで公開して歴代2位になりました。これは2016年8月に大ヒットされた「君の名は」です。 この舞台はケマモト村の周辺で撮影されたのものです。ご存知のとうり熊本です。

 

このたび、4月14日と16日に布田川断層帯と日奈久断層帯の熊本地震で最大震度7を2回益城町に観測されました。もっとも被害されたのは、布田川断層帯の本震で阿蘇大橋が完全崩落や東海大学が倒壊されました。200人のぼる方が亡くなりました。

今もなお、被災地は仮設住宅や余震で不安を過ごしています。一方 東北でも11月に福島県沖で再び津波が発生しました。復興の支援を願っています。勇気を出しましょう。

f:id:akanesakihiroyahoocojp:20160628213659p:plain

 このたび、2017年4月25日 今村雅弘復興相は、「東北で良かった」と侵害的な存在をしてしまいました。復興やリニアなどの皆様にも大変侵害をおけしました。今後もこんなことは二度なくし、安心で安全で信頼ができる対策を進めて行きますので、復興の支援を心より願います。

 

ロボニャンF型とマヨネの北朝鮮の弾道ミサイル落下

 

ロボ

「遥未来では、北朝鮮から発射した弾道ミサイルが日本を攻撃する可能性がある」

 

マヨネ

「もし、弾道ミサイルが落下したらどうなるの」

 

ロボ

「想定では、北朝鮮の弾道ミサイルが成功すれば、東京を攻撃したら すいばつがさつれつの瞬間 爆心地6km圏内 攻撃波 ビルなどコンクリート建物が崩壊が極めて高いのだ。 爆心地14Km圏内  一般家具が倒壊 21Km圏内 木造物が発火で高温の熱線がさらされる被害 34Km圏地 ガラスが破壊やケロイドなど深刻な危険地 甚大な被害は34Km以内までだか、60Km圏内 熱線を与え場10日ほどの入院が発生していまう。恐ろしいことなんだ。」

 

マヨネ

「ウソでしょう!そんなに離れても影響するのちょっと怖い!」

 

ロボ

「たが希望はある。北朝鮮が爆発し日本を攻撃する可能性は0とは限らない もし大きな被害で数日後に南海トラフ巨大地震が発生すれは離れた周辺も全て倒壊する可能性がある。これも比較的高い。

安保法案、どころではなく、憲法9条の改正、ミサイル防衛、だけでなく、国宝体制の強化 戦争するためではなく、戦争をしないために。その為には、日頃の防災訓練も重要だ 妖怪を仲良くだけではなく強化も持たなければならん。自分のことは自分で守る、相談して、今後守る、市民を守るそして、私たちの国は私たちで守る、更に被災地も見守ることが大切だよ 万が一 職場は残業してはならない時に、ミサイルの攻撃も極めて高い 早く済ませて、いざという時に避難する効率も考えると言いうのだ」

マヨネ

「そうね、私も見習いとなければ。残業時間に地震やミサイル攻撃も襲ってくるかも知れないね。安保法案や国保体制も考えることも大切の事だよ。ねいざという時に備えなければ。」

 

コアラニャン

「すぐとは、地震か弾道ミサイル落下かも知れません。何時起こっても可笑しくもない。私たちは防災の強化を高めています。

 

マインドスター

「そう、弾道ミサイル落下はこんなに広がって大きな被災地となり首都直下地震と同じ倍にもよる可能性があります。大切な家族や仲間が沢山失われることが想定されています。しっかりと守って行動を心がけましょう。」