星のカービィ2の阪神淡路大震災を思い出す

マインドスターさんで送りします。

2016年6月16日熊本本震日午後2時21分ごろ 北海道 内浦湾 函館市で最大震度6弱地震がありました。 今後、函館市で余震に警戒して下さい。

 

カービィファンの皆様に、星のカービィ24周年では、「星のカービィロボボプラネット」4月28日に発売です、もう半日に発売が近ずいて来ましたが、14日夜ごろ、前震の激しい揺れで、益城町震度7に観測の熊本地震に、16日更に、ひどくなった熊本 それは本震 マグニチュード7.3 これはかつて阪神淡路大震災と同じ揺れで淡路島が震度7を観測しました。さらに、東京都でも3月かけて地下鉄サリン事件が東京に被害がありました。 そう、1995年は2っ悲惨な状況 都市伝説 近畿地震と近畿サリン 

星のカービィシリーズ 5作目 星のカービィ2 3月21日 6作目 星のカービィ ブロックボール 12月14日の時代でした。

今回では、(星のカービィのロボにつぐ)突上プププランドで宇宙人ロボが支配し、機械化にされてしまいました。 

熊本地震では、益城町震度7 熊本城と麻生大橋が崩落 

東日本大震災では、3っ活断層が破壊し、3回も観測するなど、余震は続いて来ました。

現在は、東北地方での地震は、震度1~3までの余震で少ないと思われます。被害はありません。 しかし、東日本~九州へ移動し余震は多く続いています。

熊本県では、およそ300年ぶりと思わない歴史で続いて来たと言われています。

300年以上の熊本県では、熊本城の観光客が外国人が多いと旅行が多いとされています。 九州新幹線が誕生し、東海地方の観光客も多いと紹介しています。

 しかし、阿蘇大橋の地下では活断層が潜んでいる 実は、阿蘇大橋の道は活断層でできているとトピックスで知りました。 大分県西部でも余震が相次いでいます。

ボランティア活動は、勇気の方で参加お願いします。事情も忘れずに。

特に東北地方の方は、5年前の経験をし、熊本県の人々達を助けてくれました。

今度は、その助ける出番です。経験を思い出し、 神戸の方は、阪神淡路大震災を経験し、新潟の方は、新潟中越・新潟中越沖大震災を経験して、被災地の皆様を助けるのです。 私たちに出来ることは、「熊本支援募金の受付」「熊本ボランティア活動」「耐震性を更に対策」が必要です。 被災地の皆様やくまモンが待っています。

お互いに助け合いましょう。

星のカービィ24年周年おめでとうございます。 星のカービィファン達は、被災地されている益城町など支援の応援をしています。カービィの歴史を更に進める、そして、くまモン熊本県を励まして下さい。 

熊本県の皆様、頑張って下さい。

私も、星達と共に被災地の皆様を応援します。